Nami's diary

フランスでの出来事、音楽学校のことなど日々更新(o^^o)

フランス人と日本人の体温。

フランスで風邪引いて熱がでた時の事。

 

37.5度。

日本人からしたら、高熱じゃないけど体がしんどくて学校休むレベルですよね?

 

が、フランス人からしたら、これ熱じゃないんです。

 

フランス人は38度くらいから、風邪!!!病院!!!ってなるw

 

日本人からしたら、38度なんて高熱…(´・_・`)

 

なぜか。

 

フランス人と日本人では平熱が違うんです!!!!

 

日本人の平熱は35.5度から36.5度。

フランス人は37度くらい。

 

そりゃ37度は風邪じゃないわね!!!w

 

そしてフランス人はやたら寒い寒いっていうのは、体温が高いから、寒さに弱いw

 

夏に暑さが以外に平気なのは、体温が高いから、そんなに温度差を感じないのねー。

 

こんなところでも外国人との違い感じる私でした!!!!