Nami's diary

フランスでの出来事、音楽学校のことなど日々更新(o^^o)

滞在許可証更新 パリ

はい!!!

今までは過去のことを書いてきましたが、やっと現在の事書きますo(^-^)o

 

さ、やっとパリに引っ越してきました!!

 

ところで、一ヶ月期限が早まった滞在許可証。

引っ越す前にパリ警察のサイトに行き予約を!!!!

 

が。

予約できないΣ(・□・;)

 

何度やっても。

何度やっても。

 

心臓ドキドキ。

何かしたか?

 

とりあえず、パリに住む友達数人に電話。

 

そしたら、2人の友達もインターネットで予約が取れなかったことがあったらしい。

 

一人の子は、直接県庁に行ったところ、県庁が生年月日の入力を間違えてたとのこと∑(゚Д゚)

 

ありえん。

 

もう一人は、一週間サイトにいき続けて予約が取れたとのこと。

 

どーなってんの?

県庁さん!!!!!!!

 

自分の滞在許可証の期限が迫ってきたので、パリの警察に直接抗議しに。

 

滞在許可証をこないだもらったところで、もうすぐで期限が切れる事、パリに引越したから、パリで更新したい事、インターネットでなぜか予約が取れない事、すべてを伝える。

 

マダムが予約するわねーとか言って試してみるとエラー。

 

何回も試すがエラー。

イライラし始めるマダム。

 

そして、色んな人になんでエラーか聞き始める。

 

でも、みんなわからず。。。

 

20分くらい待った後。

 

12月23日でいい?

とマダム。

 

はい。

お願いします。

 

無事に予約取れたー!!!!!!

 

クリスマスの前だけどねw

 

少し心配ごとがあるけど、無事に更新できますように。

 

資料集めしないと。。。