Nami's diary

フランスでの出来事、音楽学校のことなど日々更新(o^^o)

土曜日。

土曜日はいつもフランス人の男の子にレッスンをしてる。

 

音楽学校で一緒だったフランス人の女の子の紹介。

 

もちろんフランス人相手だからフランス語。

やっぱり説明力に欠けるなって思う。。

 

勉強しないとね、フランス語。

 

フランス語以外に悩むこと。

 

その子は何がしたいのか。

どういう風に学んでいきたいのか。

音楽学校に入りたいのか、趣味なのか。

たくさん曲を吹きたいのか、しっかり勉強したいのか。

 

色々悩むなー。

フランス語がもっとできたら、もっと楽しんでもらえるのかなとか思ったり。

 

楽しくなさそうやったら、私のせいかなって思ったり。。。

 

その子の為に頑張りたいけど、私じゃなくてフランス人の先生がいいのかなって思ったり。

 

やっぱり何するにも語学力なんやな。

まじで。

 

何事にも一生懸命に頑張るぞ!!!

 

明日は第一日曜日なので(月初めの第一日曜日はすべての美術館が無料)、気晴らしに美術館行くぞーo(^_^)o