Nami's diary

フランスでの出来事、音楽学校のことなど日々更新(o^^o)

滞在許可証更新 77県 6

その後、大家さんにすぐ電話して住宅保険の資料をパソコンで送ってもらいました!!

 

そして県庁へ。。。

 

同じマダムあたるように、番号を前後の人と交換したほうがいいとフランス人の友達に言われた。

 

そういう手もあるのか!!

 

自分がどの受付に行くかを予想しつつ、番号を交換してもらえそうな人を探す旅の始まり。。。。

 

以外にみんな、番号交換したがらない。

 

嫌な顔されて、心が何十回折れた。。。

 

もう交換できないなって思って、次呼ばれたら、こないだと同じマダムじゃなくても行こうと決めてたとき。

 

ピンポーン。

 

恐る恐る番号の書いてる画面を確認。

なんと!!!!!!!!!!!

 

こないだと同じマダム!(`・ω・´)

 

神様、ありがとう。

 

そしてマダムに

「昨日来て、住宅保険のみ足りないって言われて持ってきました。。。」

 

マダム、確認。

 

そわそわ。

心臓飛び出そうになった。。。。

 

そして、

 

レセピセget!!!!!!!!!

 

やっと。

疲れた。

 

この時は、もう戦いは終わったと思ってたけど、まだまだ県庁との戦いは続くのでした。。。。