Nami's diary

フランスでの出来事、音楽学校のことなど日々更新(o^^o)

滞在許可証更新 77県 5

もう嫌だ。

県庁なんて嫌い。悪魔。

 

でも、行くしかないので、もう一度資料を揃えて県庁へ。

 

今度はフランス人の友達についてきてもらいました!!!!

 

友達に迷惑をかけれないの、朝の5時半過ぎに県庁へ。

 

そして、なんと!!!!

2番目\(^_^)/

 

9時に県庁に入る。

あとは、同じマダムに当たらない事を祈るのみ。

 

そして自分の番!!!!!!!

 

違うマダム!!!!!!!!!!!!!!!!

 

神様、ありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ドキドキしながら、資料を渡す。

 

一通り目を通して一言。

 

住宅保険は?

 

 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

必要資料に書いてないから!!!!!!!!!!!!!!!!

 

大家さんが入ってるので、私は払ってませんって言ってみる。

 

「フランスでは入らないといけねいのよね。あなたの名前で。」

 

わかったよ。

 

持ってくればいいんだね。

了解。

 

そして、それ以外の資料はokなのかしっかり確認して家に帰るのでした。

 

そして思ったこと。

 

1、優しい受付に当たること。

2、フランス人と一緒に行く事。

 

この二つは県庁で一番重要な事だと知った。

 

みなさん、県庁に滞在許可証の更新行くときは、フランス人と行きましょう!!!!!

 

ま、また行かなあかんねんけどねw

 

続く