Nami's diary

フランスでの出来事、音楽学校のことなど日々更新(o^^o)

滞在許可証更新 77県 ①

はい。

引っ越してから初めての滞在許可証更新。

 

なんと、パリではなく77県!!!!

 

未知の世界。

 

インターネットで検索する毎日。

 

そして、インターネットでランデヴーが取れない事を知る。

 

いや、薄々知ってたよ!

 

だって。

 

郊外なんだもん\(^o^)/

 

とりあえず、県庁へ行ってみる。

 

郊外はパリと違って大きいので、管轄が小さく分かれてます。

 

私はsous préfecture de torcy!!

 

なんと、近い!!!

 

これだけでもラッキー\(^o^)/

 

そして一回目。

 

9時くらいに行く。

 

一回目は、どうせ無理って思ってるから、とりあえず並ぶ。

 

1時間んくらいかなー。

 

 そして、マダムが叫ぶ。

 

チケットなくなりましたーって。

 

でも、とりあえず並んでみる。

 

そして、やっと受付のマダムに辿りついて、学生の更新に来ましたけど。って言ってみる。

 

マダム。

 

朝6時から7時の間に来ないとダメ!

 

((((;゚Д゚)))))))

 

戦争ですか!!!!!!!

 

そして、チケットがなくなるのだと。

 

制限があるのだと。

 

そう、これからこの戦争に勝たなければいけないのです。。。

 

続く(ーー;)