Nami's diary

フランスでの出来事、音楽学校のことなど日々更新(o^^o)

mon projet personnel (自主企画演奏会)

これがDEMのディプロムを取るのに一番の難関でした(._.)

 

ソルフェージュや専攻楽器などの試験以外にやらなければいけないこと。

 

自主企画の演奏会

 

これを卒業するまでにすること。

 

まず決めなければいけないこと。

 

子供たち向けの演奏会をするか、普通の演奏会にするか、カフェで演奏会。

 

子供たち向けの演奏会は学校側が市の幼稚園とかに連絡を取って、子供たちを集めてくれます。

なので、基本的に朝に演奏会をする。

 

普通の演奏会は自分で客を集めなければいけません(ーー;)

大きなホールでするので、大変!

 

カフェも自分で集客ですが、普通の演奏会よりはマシかなー。

 

本当は普通の演奏会やりたかったけど、受付の人に言ったら、

 

集客できるの?

 

((((;゚Д゚)))))))

 

ということで、子供たち向けの演奏会をすることに(._.)

 

全て自分で計画するので、大変。。

 

子供たちを飽きさせないように、面白い曲入れたり、長い曲をやると飽きちゃうやろーなーとか。

 

そして、曲紹介、楽器紹介をフランス語でするのです(・・;)

 

私は

一曲目:ソロ(短めでおもしろいやつ)

二曲目:二重奏(A菅とB菅)

三曲目:三重奏(バスクラいれて)

四曲目:四重奏(短いやつ)

 

という感じ\(^o^)/

 

とっても大変でしたー。。

 

なんてったってフランス語。

 

そして子供たちはたくさんの質問をしてくるのです(ーー;)

 

もちろん

 

フランス語で!!!

 

どんな感じだったかは次の記事で( ̄▽ ̄)