Nami's diary

フランスでの出来事、音楽学校のことなど日々更新(o^^o)

パリのアパートに虫大量発生(ーー;)

はい!

パリのアパートに虫大量発生!!

 

いやぁ、参った。

 

なんでかわからん。

 

最初はダニやと思ってたけど、なんだか違う。

 

ダニは目に見えないけど、家に発生した虫は目に見える!!!

 

インターネットで調べまくる毎日。

 

だって、寝てる時にベットに大量に現れるんだから、寝れないのよ!

 

で、発見したの。

この虫さんの画像。

 

その名は南京虫。

 

こいつ、人の体温を感じてやってくるらしい。そして寝床にしか発生しない、厄介な虫さんなの。

 

そしてそして、

 

人間の血を吸う。。

 

とりあえず、その虫をフランス語で調べる。

 

幸運にも私の家の近くに虫退治専門のお店があるじゃないですか!!!!

 

神様。

めるし。

 

お店の人に事情を説明して、馬鹿高い薬購入(50ユーロ)。

 

スーパーでも南京虫用のスプレーを大量に購入。

 

50ユーロのスプレーを学校に行ってる間にする。(あらゆる扉を開けておきましょう。閉めてたら効果ないので)

 

そして、毎日ベットにスプレー。

 

いやぁ、精神的に参った(._.)

 

フランス人の友達に相談したら、僕の家にも出たんだ!って。

 

その友達もかなりのお金と時間を費やして退治したんだと。。。

 

1ヶ月くらい薬をまく毎日。

 

そして。

 

完全退治!

 

いやぁ。

戦った。

 

そして、決意する。

 

引っ越そう。