Nami's diary

フランスでの出来事、音楽学校のことなど日々更新(o^^o)

パリのアパート事情。

というわけで、パリのアパートに住み始めて、地下鉄は近くにあるし、便利ですね、ホントに!

 

が、パリのアパートの壁が薄いこと!!

 

隣の人のパソコン開ける音、テレビの音、トイレの流す音。

 

あらゆる音が聞こえるじゃないですかー(ーー;)

 

ってことは、私の音も聞こえてるわけですね。。。

 

夜遅く帰った時は、シャワー浴びるのを躊躇してしまう程、壁が薄い!!!

 

憧れのパリジェンヌが想像とは違ってガッカリ(._.)

 

住んでみるとアパートもなんだか思ってたのと違うし、汚いなーって思うところ多数。。。

 

引っ越しは急がない方がいいですね。

 

まじで!

 

見学の時もしっかり細かいところまで家の中を確認して、何よりも、夜にそのアパートの近くが危なくないか確認するのが一番大事!

 

あとは大家さんがどんな人かとかも大事かなー。

 

契約の時に、日本人はすぐサインしてしまいがちですが、契約前に聞きたい事は聞いておきましょう。

 

何か一つでも納得できないことがあったら、そこの家は見送ることをお勧めします。

 

そして、私の憧れだったパリジェンヌ生活は長くは続きませんでした\(^o^)/

 

続く。