Nami's diary

フランスでの出来事、音楽学校のことなど日々更新(o^^o)

滞在許可証更新 91県⑦

待ちに待った滞在許可証!!!

 

あーホント待った。

 

13時くらいにきてっていうメールで、とりあえず県庁へ。

 

「メールきたんですけど、どこで並べばいいんですか?」って、黒いスーツきたおっちゃんに聞いてみる。

 

おっちゃんの指差す先には、

 

長蛇の列((((;゚Д゚)))))))

 

えー!?予約あんのに並ぶんかい!!

 

って言っても仕方ないので並んでみる。

 

なんやら、13時の予約の人はここから並んでー!と叫ぶお兄ちゃん。

 

ん?

あれ?

 

13時の予約の人、めっちゃおるやん!

 

もーちゃんとしてくれよ。

 

もうちょっとちゃんとさ、計画的に仕事してくれよ、県庁さん。

 

計画的に仕事したら、ストレスフリーであなた達も仕事できるでしょーに!!

 

頭使ってください、マジで。

 

待つこと1時間半くらいやったかな。

 

ついに!!

 

滞在許可証ゲット\(^o^)/

 

もー長い戦いが終わりました。

 

もらった時は、達成感のあまり、顔がにやけてましたw

 

と言っても、また半年後くらいには更新時期がやってくるけどね!f^_^;

 

とりあえず、一安心。