Nami's diary

フランスでの出来事、音楽学校のことなど日々更新(o^^o)

滞在許可証更新 91県③

夏のバカンスが終わり、県庁との戦いが始まりました。

 

学校に今年度の登録証明をお願いしますってメールして、数日後に取りに行った。

 

で、日を改めて、県庁へ。

 

朝早めに行って資料全部持って並ぶ。

 

マダムのいる入り口まで到着!!!

 

ドキドキしながら、身分証明と学校の証明みせる。

 

無事入館\(^o^)/

 

自分の番号が呼ばれるまで待つ。

 

何番目くらいやったかなー。

 

30くらいやったかなー。

 

もらった時、これ早く終わる番号やーんって思った気がする。

 

待つ。

 

待つ。

 

いや、一人一人長すぎんかい!?

 

一人30分くらいやったような気がする((((;゚Д゚)))))))

 

今でも覚えてるけど、7時間待ったのよ。

 

7時間\(^o^)/

 

家が遠くて帰ることも微妙だったので、腰が壊れるんちゃうかーってほど待った。

 

ついに、自分の番!!!

 

ドキドキ。

 

「滞在許可証の期限きれてるやん」って。

 

知ってるわー!!!!!!!

 

くそばばぁ!!(文字小さめw)

なんて心の中で叫びつつ、腰低めに、事情を説明。

 

マダムが私の資料をパラーッとみる。

 

まじで、パラーッっと。

 

「はい。OK」

 

ほんまか!?

 

と思いながら、レセピセget( ̄▽ ̄)

 

ラッキー。

 

この時はこれでおしまーいって思ってたのでした。

 

続く。