Nami's diary

フランスでの出来事、音楽学校のことなど日々更新(o^^o)

フランスの住宅保険。

1年目の住宅保険はLCLではなく、他の保険会社で契約しました。

 

7 rue d'Argenteuil 75001 paris にあります。

 

まず大きなドアの鍵が閉まっているのですが、ボタンを押して勝手に入れます。


私が加入したものは学生の住宅保険。

27歳以下だったら加入できます。


なんと一年間で67ユーロ!!!!


やす。


LCLの保険は月に13ユーロだったので、即決で加入しました。


必要な書類は身分証明(パスポート)、住宅の契約書のみです。


支払いは小切手か現金。

 

終了です!!!


28歳になったらどうしたらいいですか?って聞いたら、別に調べられるわけではないので、自己申告制ですとのこと。


そーゆーとこがフランスね。


もし、28歳になったときに引越しすれば、年齢がばれるので、変えなければいけないそうなのですが、ずっと同じ住居に住む、27歳までに引っ越すなら、この保険のままでもいけるそう。。。


住宅保険、しゅーりょー!