Nami's diary

フランスでの出来事、音楽学校のことなど日々更新(o^^o)

銀行開設 パリ。

なんとも便利なことに、パリには日本語対応の銀行があります。


LCL パリ ピラミッド
20 avenue de l'opera 75001 paris
tel: 01 44 58 94 25

 

です!!!!

 

まずは開設するために予約をとります。

この電話番号に電話する(日本語なので大丈夫!)

 

予約を取った日に来店する。

ほんとに駅からすぐのところにあるので迷わないと思います。


そのあとは店員さんの説明を1時間くらい受けて、開設終了!!!


なんとも簡単!!


で、フランスでは住居の保険に必ず加入しなければいけなくて、LCLでも住居保険があります。


そこで加入してもいいし、他の会社で加入しても大丈夫。

 

LCLは少し値段が高めだったような。。


という感じで銀行口座が無事に開設できました。


あとは銀行から送られてくる書類を待って、カードと小切手をもらうのみ!!!

 

日本語対応の銀行があるなんて、ホントに神様です!!