Nami's diary

フランスでの出来事、音楽学校のことなど日々更新(o^^o)

学生ビザ 申請後。

学生ビザの申請が終わって、ビザがもらえることを願って、家で待機。

 

どれくらいの期間でもらえるかわからないので、ソワソワしてたなー。

 

そして、受験が終わってから、申請しに日本に帰ったから、早くフランスに帰りたいなーって思ってた。

 

今となれば、もっと日本を満喫したらよかったーなんて思ったり(._.)

 

そして申請後一ヶ月経っても、何も変化がなく、毎日どよーんとした雰囲気。

 

毎日のようにフランス大使館のホームページに行って、ビザが発行されたか確認する日々でした。

 

今でもよく覚えてる。

 

ある昼間。

一人でボーッとしてて、いつものようにフランス大使館のホームページへ。

 

すると。。

 

なんと!!

 

ビザが発行されましたと!!

 

郵送で届くと!!

 

一人で叫んだー!!!!

 

もちろんその日に来るはずもなく、数日後到着!!

 

ビザが来た瞬間に、フランス行きのチケットを購入して、やっとやっとフランスに行く準備ができたのでした!

 

続く!