Nami's diary

フランスでの出来事、音楽学校のことなど日々更新(o^^o)

日本へ出発!②

と、電車に乗り込んだが、まーったく身動き取れないの。

 

首も動かせない。

 

とりあえず、自分の身の回りに変な人がいないか確認。

 

うーん。

何人かいる。

危険を感じる。。。

 

その時、誰かが私のズボンのポケットに手入れた!

 

何も入れてなかったからよかったけど。

 

そりゃ大きいスーツケース持って、私日本人です!みたいな格好してたら狙われるわね。

 

その後、目の前にめっちゃ怪しい人が。

 

なんと、私のスーツケースに手を乗っけてジロジロ見てくるじゃないですか!

 

心臓バクバク。

 

これ、あかんやつ。

 

帰国前にスリに遭いそう。

 

人がいっぱいで身動きがとれないので、とりあえずスーツケースをちょっと動かして、スリに対抗。

 

が、効果なしー!!!

 

10分程、格闘。

 

で、とある駅で人が少し降りてくれて、避難できそうな場所を発見。

 

すぐさま移動!!

 

すると、さっきまで格闘してたスリが首を横に振った。

 

ん?って思って自分の周りを見ると、なんと同じような人があと二人。。。

 

すると次の駅で3人がなんやら話しながら降りて行った。

 

帰国前にスリのグループに遭遇。。

 

何も盗まれなくてよかった。

 

ホント心臓バクバク。

 

あー私はフランスにいるんだなって実感(ーー;)

 

さ、学生ビザを申請しに帰る!